Reach Automotive Technology Japan株式会社

運転支援

フルスタック独自開発によるスケーラブルな量産実装

東軟睿馳(Neusoft Reach )の運転支援システム事業は、20年にわたる運転支援技術の研究開発実績と、10年間の量産製品納入実績を基盤として、以下のような主力スマートドライビング製品ラインナップを確立しています:

【主力製品ラインアップ】
・ X-Cubeシリーズ:L2レベル対応 インテリジェントフロントカメラシステム
・ X-Boxシリーズ: L2/L2+対応 走行と駐車の統合ドメインコントローラ
・ X-Centerシリーズ:次世代クロスドメイン中央演算ユニット
・ ドライバーモニタリングシステム(DMS):疲労検知・注意力モニタリング機能

既に顧客向けに量産・納入済みの製品がカバーする機能シナリオには、以下のものが含まれます:
・ 高速ナビゲーションアシスト(NOA:Navigation-based Onboard Assistance)
・ 自動車線変更・追越し(ALC:Automatic Lane Change)
・ インテリジェントクルーズコントロール(ICA:Intelligent Cruise Assist)
・ 緊急回避ステアリング支援(ESA:Emergency Steer Assist)
・ メモリーパーキング(HPP:Memory Parking)
・ リモートワンタッチ車両移動(RVM:Remote Vehicle Maneuver)
・ リモートパーキングアシスト(RPA:Remote Parking Assist)
・ バックトレース(RDA:Reverse Driving Assist)
・ ドライバー状態モニタリング(DMS:Driver Monitoring System)
・ 顔認証(FACE ID)さらに、中国国内の商用車向け規制必須機能として、以下も搭載されています
・ 前方衝突警告(FCW:Forward Collision Warning)
・ 車線逸脱警告(LDW:Lane Departure Warning)
・ 自動緊急ブレーキ(AEB:Autonomous Emergency Braking)

End-to-End 大規模AIモデルの実用化

従来のAIモデル応用を基盤に、東軟睿馳(Neusoft Reach)は自社開発の新しい「End-to-End 大規模AIモデルソリューション」を発表しました。このソリューションは「エンドツーエンド大規模言語モデル」、「大規模言語モデル専用ミドルウェア」、「内生的セキュリティ層」により、ユーザーに「境界なき」走行・駐車一体型アプリケーションを提供します。これにより、従来の複雑な機能のオン / オフ設定や分散型の協調設計を一つの機能アップグレードで置き換え、ユーザーは目的地を一括設定するだけで自動的に目的地まで誘導され、「Point-to-Point」型の直感的なユーザー体験を実現します。

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アップグレードされた大規模AIモデルアプリケーションは、消費者の日常生活における交通利便性のニーズを満たし、都市の一般道路・高速道路・快速道路における以下7 つのシーンに対応可能です:
・ 車両の前方/後方からの侵入への対応
・ 歩行者や自転車の横断への対応
・ 信号、標識、道路工事区間などの対応
・ VRU優先保護(Vulnerable Road User:歩行者/自転車/バイクなどへの配慮)
・ ルートナビゲーション
・ 混雑時の車両間の走行調整
・ 異常事態への柔軟対応
これらの機能により、多様な道路環境下での安全性とスムーズな運行を実現し、現代社会の複雑な移動課題に効果的に応じることが可能です。

大規模モデル技術ソリューションのドメインコントローラーシステムにおける量産化を支援するため、アップグレード版「Standard ADS MW」は、大規模モデル応用がもたらす以下の3つの課題(データスループットの大幅増加、時空間データ負荷の高さ、エンジニアリング・デバッグの難易度)解決に注力します。

これに対し、ADAS(先進運転支援システム)大規模モデル開発者向けに、スマートデータバス、時空間タスクエンジン、スマートデータブリッジの 3 つの専用ミドルウェアを提供し、以下のタスクを実現します:通信ポリシーの設定、高効率なデータ共有、時空間タスクの編成、複合タスクのスケジューリング、データのインプット / アウトプット制御。これらにより、ハードウェアリソースの最適化とシステム安定性を確保しながら、実車搭載に必要なプロセスを効率化します。

運転支援製品ラインナップ

東軟睿馳(Neusoft Reach)の運転支援事業は、フルスタック自社開発技術を基盤とし、オープンなソフトウェアアーキテクチャを活用することで、エコシステムパートナーとの継続的で深いプロジェクト協力を実現しています。これにより、ユーザーおよびパートナーが持つ多様なレベルのニーズに応じて、幅広い製品ラインアップを提供可能です。

ハードウェア製品サービス

運転支援ドメインコントローラー
中央演算ユニットコントローラー

クロスドメイン統合ソフトウェアアーキ

開放的ソフトウェアアーキテクチャ
マルチドメイン統合型エコシステム協力をサポート

専用ミドルウェア

運転支援専用ミドルウェア
SOAミドルウェア

運転支援APP

基盤AIモデルによる運転支援APP
AI大規模モデルを活用した運転支援システム

運転支援開発ツールキット

アルゴリズム向けのロール開発
プロジェクト落とし込み向けのロール開発

運転支援におけるフルスタック
へのソリューション

フルスタックのソフトウェア・ハードウェア量
産デリバリー

东软睿驰辅助驾驶业务基于近20年辅助驾驶研发经验,形成包括X-Cube系列L2级别智能前视摄像头、X-Box系列L2+及以上级别行泊一体域控制器、X-Center系列跨域式中央计算单元和驾驶员疲劳监测系统DMS产品等主流智能驾驶产品,功能场景覆盖高速路巡航(NOA)、城市快速路巡航(NOA)、城市道路拥堵自行(TJA)、家庭区域记忆泊车(HPA)、公共区域代客泊车(AVP)等40余项功能,持续为OEM和消费者提供更高效、舒适、创新的人车交互体验驾驶体验。

东软睿驰自动驾驶业务基于近20年自动驾驶研发经验,形成包括X-Cube系列L2级别智能前视摄像头、X-Box系列L2+及以上级别行泊一体域控制器、X-Center系列跨域式中央计算单元和驾驶员疲劳监测系统DMS产品等主流智能驾驶产品,功能场景覆盖高速路巡航(NOA)、城市快速路巡航(NOA)、城市道路拥堵自行(TJA)、家庭区域记忆泊车(HPA)、公共区域代客泊车(APA)等40余项功能,持续为OEM和消费者提供更高效、舒适、创新的人车交互体验驾驶体验。

自动驾驶SOA软件架构​

自动驾驶计算平台生态软件包可分层级提供软件包中各类产品,预置底层算法、操作系统、基于AUTOSAR AP、AUTOSAR CP标准的东软睿驰基础软件平台NeuSAR等,可最大限度满足可移植性、易维护性及系统健壮性,以更加灵活的方式为车企提供服务。

自动驾驶
计算平台生态软件包​

辅助驾驶计算平台生态软件包可分层级提供软件包中各类产品,预置底层算法、操作系统、基于AUTOSAR AP、AUTOSAR CP标准的东软睿驰基础软件平台NeuSAR等,可最大限度满足可移植性、易维护性及系统健壮性,以更加灵活的方式为车企提供服务。